2011/09/14

過剰サービスかいな?

過剰サービスかいな?

自分で言うのもなんですが、私は産まれついての便利屋のような気がします。

電話での依頼は「小さなテーブルの組み立てをしてほしい」との依頼でした。

それ位ならたやすい御用と、出張費込みで4,000円でお請けしたのですが、いざ当日、フタをあけると
① 一緒にホームセンターまで行ってテーブルを選んでほしい。
② 買ったテーブルをトラックで運んでほしい。
③ テーブルを組み立ててほしい。
と、依頼の内容が増えています。

まあ、こうなりゃ、行きがかり上しかたがないか、と、③まで行ったところ、依頼主が言うのです。
「このテーブル大きすぎると思いません?」
実は組み立てている時から私もそう思っていました。
だって、6畳ほどのワンルームのほとんどを買ったテーブルが締めるのですから。
私は正直に言いました。
「確かに……」
「これでは生活出来ませんよね」
「確かに……」

main.jpg

もちろん、依頼主からは次の言葉が……
「小さいのに変えてもらうのに付き合ってもらえませんでしょうか」
と言うわけで、またまた①からやり直し。
結局、ほぼ一日費やして4,000円

まあ、こんな日もありまんがな。
